ドレスの決め方

カラードレス

ウェディングドレスにおける「個性」

結婚式場を華やかに彩るアイテムは、花やレースなど多様に存在しています。一方、最もその場を晴れやかにしてくれるのは花嫁の存在ですから、花嫁は精一杯のお洒落をするようにしましょう。特に素敵なウェディングドレスを選ぶ事は重要です。ウェディングドレスと言えば純白の衣装が一般的であり、花嫁達の憧れですが、一方純白のウェディングドレスは個性を出しづらい特徴があります。少しでも自分独特の「色」を表現したい場合、純白にプラスアルファして個性的なウェディングドレスを選ぶようにしましょう。例えば近年では、ドレスのバックスタイルの形で個性を表現しているウェディングドレスが存在しています。他にもドレスを彩るレースやリボン部分に工夫を凝らしているものは、一目見て独創的な印象を与えます。

個性の表現方法を知る

私達が結婚式を行なう場合、ウェディングドレスは購入するかレンタルが一般的です。一方独創的なウェディングドレスはオーダーメイドで作る事が可能ですので、検討してみましょう。オーダーメイドであればデザインからカラーまで自分達の理想を100パーセント反映させる事ができますので魅力的です。例えば近年オーダーメイドで個性的なウェディングドレスを作る場合、スカート部分の裏地にシルクとは異なる柄物の生地を使う方がおられます。こうしたウェディングドレスはふとした瞬間に周りに個性をアピールできる、優れたドレスです。他にも、バージンロードに伸びるトレーン部分は多くの女性の憧れですが、トレーンを派手にしたりスーパーロングにする事で個性を表現する方がおられます。

Copyright© 2017 お洒落なタイトワンピースやウエディングドレスを大発見 All Rights Reserved.