ドレスの選び方

新郎新婦

ウェディングドレスをレンタルするときの選び方には、ポイントがあります。まず、自分自身のなりたい雰囲気を考えましょう。店頭に並んでいるものをなんとなくのイメージでウェディングドレスを選ぶのではなく、実際に着てみたらどうなのかということを見直してレンタルしましょう。雰囲気でも、甘さのある女の子らしいレースやフリルについているふわふわしたウェディングドレス、シルエットがタイト目で体のラインを強調するウェディングドレス、ふわふわし過ぎず、体のラインも強調し過ぎないベーシックなウェディングドレス、装飾に凝っていてボリュームのあるゴージャスなウェディングドレスなどがあるので、なりたい雰囲気を考えることはレンタルする際に非常に重要に要素となります。
他にも体型で選ぶ方法もあります。自分の体型に合ったドレスを選ぶことで体型をカバーでき、美しさを最大限際立たせることができます。背が高くてスリムな花嫁には、どんなドレスも着こなせますが、シンプル過ぎると貧弱な印象になるので、上半身にボリュームがあると貧弱な印象はなくなります。背が低くてスリムな花嫁には、身長面はヒールを履いてカバーし、縦のラインが強調されるAラインのドレスにすることでカバーできます。背が低くてぽっちゃり体型の花嫁には、上半身やお腹まわりはすっきりとして、スカートをふわっとすることでカバーできます。ウェディングドレスをレンタルする際は、しっかり相談して決めましょう。

Copyright© 2017 お洒落なタイトワンピースやウエディングドレスを大発見 All Rights Reserved.